top of page

第1回かめかっぱチャンネル

Q.これはなに?

A.かめかっぱの中の人二人による一昔前のホームページを感じさせるアトモスフィアをかもし出す連載企画です。

 

カメユキ(以下、カメ)「はい、それでは第1回かめかっぱチャンネルを始めたいと思います!」

かっぱ巻き(以下、かっぱ)「わああああああい(パチパチ)」

カメ「今回のテーマは簡単な自己紹介と、例大祭についてです」

かっぱ「はい!」

カメ「では、まず自己紹介どうぞ!」

かっぱ「どうぞ!!」

カメ「は?そっちだよ(笑)」

かっぱ「あっ、はい。代表のかっぱ巻き17歳JKです♡

     ………………あと何か話すことあったっけ?」

カメ「それだけ!?楽器歴とかどうなの?」

かっぱ「楽器歴は、バイオリンが大体20年目と、トロンボーンが11年目かな」

カメ「おおっすごい、継続は力なりだね!」

かっぱ「継続してないけどね(笑)」

カメ「じゃあ、好きな東方のキャラは?」

かっぱ「秘封です(キリッ)」

カメ「…好きな東方作品は?」

かっぱ「伊弉諾物質かな!」

カメ「んー、…イザナギブッシツ?ナニソレ」

かっぱ「秘封だぞ!秘封!!」

カメ「ああ、これのことか!!いつも読み方わからないなぁって思ってたんだよねぇ」

かっぱ「は?????」

カメ「すいませんでした……では気を取り直して私の自己紹介を」

かっぱ「はい」

カメ「かめかっぱのかめの方、カメユキです」

かっぱ「歳は?」

カメ「17歳JKです♡…」

かっぱ「二人ともJKのサークルとかやべえな!」

カメ「やべえな!」

かっぱ「で、楽器歴は?」

カメ「サックスを8年ほどやっています」

かっぱ「じゃあ、好きな東方キャラは?」

カメ「村紗です!」

かっぱ「好きな村紗は???」

カメ「好きな村紗!?…むらぬえしている村紗かなぁ」

かっぱ「じゃあ、好きな東方作品は?」

カメ「星蓮船は難しいから…」

かっぱ「え???」

カメ「妖々夢です(キリッ)、雰囲気とか綺麗だしね」

かっぱ「みょんみょん」

カメ「みょんみょん、ということで自己紹介はこの辺で。続きはまた今度ね」

かっぱ「えー、また自己紹介するの?」

カメ「ほら、自分たちのこと詳しく知りたい人がいるかもしれないじゃん」

かっぱ「知りたい人いるのかなぁ」

カメ「わからん(笑)………ということで次のテーマ!例大祭お疲れ様でした」

かっぱ「例大祭お疲れ様でしたぁ。次回も会えることを楽しみにしています」

カメ「締めが早い!!えっと、初めてのサークル参加だったけどどうでしたか?」

かっぱ「そうだねぇ、一般参加含めて久しぶりの参加だったからなぁ…約四年ぶりの参加

だったかな」

カメ「確かに、昔ほどイベントにアクティブじゃないからね」

かっぱ「17歳JKは忙しいからな」

カメ「17歳JKは忙しいからな」

かっぱ「それで…サークルとしての感想は、意外と人が来てくれて嬉しかったかな」

カメ「そうだね!まだまだ作品としては未熟だけど応援してくれる人もいて嬉しかったね」

かっぱ「オラトリオ書きてぇ」

カメ「勝手に、どうぞ」

かっぱ「後、向かいの売り子の蓮メリが素晴らしかったな」

カメ「素晴らしかったね、眼福だわ」

かっぱ「次回はカメユキがコスプレかな!?」

カメ「金髪JKだから似合っちゃうなぁ」

かっぱ「染めたの?」

カメ「うん(大嘘)…で、話し戻すけど、イベントって色々な人とお話出来るから楽しいよね」

かっぱ「そうだな」

カメ「初参加で赤字だし、トラブルもあったけどこうして一つの作品を出せたのは良かったね」

かっぱ「しかも形だけはちゃんとしてたからな」

カメ「そう!ジャケットとか!ジャケットとか!!」

かっぱ「素晴らしいイラストを描いてくれたもんろーるさんに感謝ですな」

カメ「感謝ですね」

かっぱ「露骨なステマ」

カメ「是非ジャケット絵だけじゃなくて裏面のSD絵も見てもらいたいね」

かっぱ「買ってもらってな」

カメ「帯のアイコンは見なくていいけど…」

かっぱ「クラウンピースか」

カメ「Twitterの自分たちで描いたアイコンを流用したからなぁ」

かっぱ「あの蓮子は良く描けていると思う」

カメ「そうだね…話題の?アイコンを使用しているTwitterの方でも情報発信しているので興味がある方はどうぞ」

かっぱ「どうぞ」

カメ「これから情報発信として、ブログの方も週一くらいで更新していきたいけどね」

かっぱ「どうなることやら…」

カメ「がんばりましょ!それでは長くなりましたが、今回はこの辺でお別れしたいと思います」

かっぱ「したいと思います」

カメ「次回のテーマなにしようか?」

かっぱ「幻想郷、人里における経済的…(ry」

カメ「はい!じゃあ次回もよろしくお願いします。さようなら」

かっぱ「ノシ」

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page