top of page

第⑨回かめかっぱチャンネル

カメユキ(以下、カメ)「はい、始まりました。第⑨回かめかっぱチャンネル~!」

かっぱ巻き(以下、かっぱ)「ドキッ!夏コミ直前、告知スペシャル~(ポロリもあるよ)」

カメ「まず初めに、先週は休載してすいませんでした」

かっぱ「かめかっぱだって忙しいんです」

カメ「JKは恋に勉強に多忙です」

かっぱ「せやな」

カメ「今回は、そのお詫びの気持ちも込めまして!スペシャルな情報をお持ちしました!」

かっぱ「いえーい。まず最初は?」

カメ「何からだ…?」

かっぱ「何を発表するんだ、これ(ガサゴソ)」

カメ「グダグダだな」

かっぱ「委託については言ったじゃん…?」

カメ「言ってない、言ってない!」

かっぱ「あっ。そうか。じゃあまずは委託について発表しますか」

カメ「かっぱの方からどうぞ」

かっぱ「はい。この度かめかっぱは夏コミに落選しました。ですが、代わりに一日目の東メ-48a『夢音カタバシス』様のスペースに新譜を置かせていただくことになりました!」

カメ「Twitterでは先週発表したんですけどね」

かっぱ「これがまず一つ目ですね」

カメ「『夢音カタバシス』様は主にサックスのアレンジをしているサークルなんですよね?」

かっぱ「この前の例大祭の新譜は、落ち着いた雰囲気で良い曲ばかりでしたね」

カメ「是非、『夢音カタバシス』様、そして我々かめかっぱの新譜を手に入れに東メ-48aまでお越しください!!」

かっぱ「では二つ目の情報です。」

カメ「はい(ドキドキ)」

かっぱ「…なんだろう?」

カメ「は?」

かっぱ「嘘ウソ。次に夏コミの新譜のアルバム名を公開したいと思います」

カメ「おおおおおおおお!!!!ドンドンパフパフ!!!」

かっぱ「では発表します」

カメ「ドゥルルルルルルルルルルルルr…ちょっと待って。鼻水が出てきた」

かっぱ「どうでもいい~」

カメ「(鼻をかむ音)。ハイ、お待たせしました」

かっぱ「アルバム名は……『Scarlet Harmony』です」

カメ「いえええええええええええい」

かっぱ「いええええええええええええい」

カメ「で?すかーれっとはーもにーって何? JK英語わかんない」

かっぱ「紅い調和です」

カメ「あなたがgoogle翻訳先生ですか」

かっぱ「そしてこれがアルバムジャケットになります」

カメ「いや、待て待て(笑)」

かっぱ「ドンっ!」

カメ「おう!」

かっぱ「つまり『Scarlet Harmony』とは!こういうことだったんだよ!!!」

カメ「な、なんだってー!?」

かっぱ「後、コンセプトか」

カメ「とことんスルーされる件(笑)」

かっぱ「今回かめかっぱが出す『Scarlet Harmony』は紅魔郷オンリーのアルバムとなっております!!」

カメ「で~じ~ま~?」

かっぱ「ジェネレーションギャップ」

カメ「つらたん」

かっぱ「うん、そんなとこじゃないかな」

カメ「かっぱが司会すると短く終わるな!!ということでここから私が少し進行します。まず、ジャケット絵ですが、前回に引き続きもんろーるさんに描いていただきました!」

かっぱ「ありがとうございます!」

カメ「このジャケット絵……実は大きな秘密がありまして」

かっぱ「ほう」

カメ「是非買っていただいて確認していただきたいですね。『裏』を」

かっぱ「そこまで大きいのか…?」

カメ「シッー! 大げさに言ったもん勝ちだよ。レミフラを初めとして様々なアレンジを予定していますので乞うご期待ください」

かっぱ「はい」

カメ「特に今回は曲数を増やす予定だとか(他人事)」

かっぱ「増やせるかどうかは、これからの修羅場次第」

カメ「先週も修羅場で休載してたような…」

かっぱ「修羅場は続くよ、どこまでも」

カメ「早く、この地獄から抜けたい」

かっぱ「まあ、今回公開出来る情報はこのくらいじゃない?」

カメ「いやー、盛りだくさんでしたねぇ」

かっぱ「CDの中身も盛りだくさんにしないとな」

カメ「CDの詳しい内容等の情報は今後、徐々に明らかになっていくので毎週ブログをチェックだ!」

かっぱ「Yo!チェケラ!」

カメ「死語だな」

かっぱ「…」

カメ「では、今回はこの辺で締めましょうかね」

かっぱ「また曲作りに戻りますか」

カメ「私は、カルデアにマスターに戻ります」

かっぱ「私は空に戻ります」

カメ「曲書けよ!!!それではさようなら~!」

かっぱ「ノシ」

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page