top of page

第12回かめかっぱチャンネル

カメユキ(以下カメ)「はい、始まりました、第12回かめかっぱチャンネルー」

かっぱ巻き(以下かっぱ)「いぇーい」

カメ「夏コミお疲れ様でしたー」

かっぱ「お疲れ様でしたー。カメユキさんはコスプレ見れましたか?」

カメ「水着のアルトリアオルタが見れて僕は幸せです!」

かっぱ「(笑) 東方は?」

カメ「東方は……村紗ちゃんのコスプレが2・3人いたのが」

かっぱ「大丈夫? 艦これじゃない?」

カメ「え? 艦これ? 見間違うはずないじゃん。あれは明らかに村紗ちゃん」

かっぱ「なるほど」

カメ「そんな感じで、夏コミがもう終わりましたけども」

かっぱ「はい」

カメ「みんな、CDは聴いてくれたかな!?」

かっぱ「たかな!?」

カメ「CDの内容の振り返りはまた今度にして、今日は夏コミ全体の振り返りをしていこうかなと思います」

かっぱ「全体の振り返り」

カメ「今回は委託という感じだったんですけど、実はスペースにどっちかいたっていうね」

かっぱ「そうね、どっちかしらは」

カメ「どっちかしらはスペースに売り子としていさせてもらってました」

かっぱ「ということは、めかっぱCDを買った人は17歳JKを見たということですね!

カメ「そうですね! 17歳JKが売り子として頑張っていたのがわかったと思います!」

かっぱ「(笑) わかったと思います。わかったよね?」

カメ「夏コミ一日目は暑い感じでもなく、涼しい感じで、むしろ雨が降ってたぐらいだし」

かっぱ「過ごしやすかったよね」

カメ「うん、過ごしやすかった。ちょっと外に並んでる人は大変だったかもしれないけど。でも開場してしまえば中自体はそこまで暑いものではなかったね」

かっぱ「そうね」

カメ「でも、すごい例年以上に人が来ていたような印象を受けました」

かっぱ「ほう」

カメ「来場者いくらくらいだったんだろ。(調べる音)……16万人とかだったみたいですね。ちょっと減少してるみたいだけど」

かっぱ「(笑) そんな感じで夏コミ終わりましたけども」

カメ「あー終わっちゃった」

かっぱ「終わっちゃった」

カメ「次こそはスペースを頑張って取りたいんだけど。今回の委託先の夢音カタバシス様はだいぶ配慮してくださったので」

かっぱ「ほんとにありがたい限りですわ」

カメ「ありがたい限りで、スペースもかなりいただけたんですけども、やっぱね、作品がだんだん多くなってくると」

かっぱ「そうね、旧譜も置くとなると」

カメ「うん、そうなるとスペースがほしくなる。次回こそは」

かっぱ「そして、次回といえば!?」

カメ「そして次回といえば! もう、次に出るイベントが決まっております!」

かっぱ「はい、ツイッターで告知したと思いますが、なんと、大阪で開かれる東方紅楼夢、こちらに受かりまして、サークルスペースが……(ここにサークルスペース)となっております!」

カメ「(笑) はい、初の大阪上陸です」

かっぱ「うん、人生経験の中で初めてだね」

カメ「地方イベントに出るのが初めてですね」

かっぱ「大阪は食い倒れの街らしいから」

カメ「地方イベントはどうなるかわからないので来ていただけるとほんと助かります」

かっぱ「大阪でもよろしくお願いしまーす!」

カメ「よろしくお願いしまーす!」

かっぱ「あ、あった大阪のやつ。N-17aです!」

カメ「なんか周りがだいぶ…」

かっぱ「すぐ近くのスペースに大手さんがいたりした気が……」

カメ「紅楼夢ならではなのかなと思いながら。まあ詳細は後々って感じですけど、紅楼夢も頑張って曲作りたいなと考えてます」

かっぱ「はい。あと紅楼夢ではこれまでの旧譜も持ってく感じかな」

カメ「うん、持ってこ持ってこ。自分のスペースだから余裕もあると思うので、持って行く予定なので、今まで地方で来れなかったよって人もねぜひ、という感じですかね」

かっぱ「はい」

カメ「あと、今回の新譜の方も委託が、メロンブックスのほうで行われておりますので」

かっぱ「のでので」

カメ「そちらの方もよろしくお願いします」

かっぱ「おねがいしまーす」

カメ「で、注意喚起です」

かっぱ「なんとですね、AmazonマーケットプレイスにかめかっぱのCDが出品してあるのを見つけてしまいましたよ」

カメ「というますと?」

かっぱ「かめかっぱはAmazonマーケットプレイスには出品していないのですが」

カメ「いないんですけど、作品が、転売されております」

かっぱ「しかもめちゃくちゃ高い値段で」

カメ「二倍ぐらいします」

かっぱ「ので、みなさんそんな変なぼったくりからは買わずに」

カメ「買わずに」

かっぱ「メロンブックスで安くお求めください!」

カメ「転売ヤー滅ぶべし」

かっぱ「滅ぶべし」

カメ「話は戻りますがコミケではほんと暑い中来ていただいて……暑い中? いやさっき暑くないって言ったな」

かっぱ「涼しかったよ」

カメ「なんか、天気が不安定な中、来ていただいて本当にありがとうございました」

かっぱ「ありがとうございました」

カメ「次回の紅楼夢でもまた皆さんにお会いできたらなと思っているので、ぜひいらしてください」

かっぱ「待ってまーす」

カメ「次回以降は曲の振り返り、兼謝罪って感じかな」

かっぱ「なんの謝罪するんだか。じゃあそんな感じで」

カメ「そんな感じで。ばいばーい」

かっぱ「じゃあねー」

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

© 2017 by KameKappa かめかっぱ

bottom of page